日本司法書士会連合会のトップページがいや

ちょっと早朝から仕事してました。

なんとか終わったので、久しぶりに日本司法書士会連合会のサイトに行ってみました。

たら、受付の女の子が、「どのようなご用件でしょうか?」と字幕付きで迎えてくれました。(^_^)

rengokai.jpg

「こんな相談なら司法書士へ」をクリックすると、

受付嬢「こちらへどうぞ」
受付嬢「ただいま司法書士が参ります。」

のアナウンスの後、誠実そうな司法書士(役?)の方が出てきて、
爽やかそうな笑顔で「よろしくお願いします。」のあいさつのあと

「どんなことでお困りですか?」

と聞いてくれます。
なんかいかにもってかんじで、やな感じです。(^_^;)

個人的には、そんなやりとりはいらないので、すぐに相談に乗ってくれ!
って感じでめんどくさいです。

法務省のメニューのようにテキストベースで、知りたい情報にすぐいけるシステムが好きかなあと思います。
(この動画?作るのにけっこうお金かけてるんだろうなあ)

2009年9月16日